snow peak ホットサンドクッカー トラメジーノ レビュー

キャンプクッカー

数年前、誕生日に奥さんがプレゼントしてくれた、スノーピーク ホットサンドクッカー「トラメジーノ」

スノピのクッカーでは、すっかり定番商品ですね。

まだ知らない方は、タダのホットサンドメーカーと侮るなかれ。
コイツはなかなかのギミック感で、クッカーを通り越してギアの領域まで来ちゃってます。

収納時はこの状態。B5に収まるサイズです。

使用する際は、ウッドのグリップを外側に広げて使います。

グイーンと外側に回します。

グリップが重なる位置で固定されます。
これで完成。

グリップの付け根にある金具で固定されます。

同時に2枚焼けます。
食パンはそのままだとかなりはみ出ます。耳を落とすか、サンドイッチ用の食パンがベストです。

グリップの先端の金具がフック式なっています。この金具を引っ掛けることで、上下のプレートをしっかり固定できます。

では、焼き上がり見てみましょう。

熱伝導に優れたアルミダイキャストで作られていますので、バーナーの中火なら片面2分程度でイイ感じの焦げ目がつきます。強火でやるとすぐに焦げてしまうので注意してください。

上下のプレートにターやオリーブオイルを塗っておくと、焦げ付かずにきれいに焼きあがります。

いい感じにこんがり焼けました♪

わが家の定番は、レタスハムチーズ
とろとろのチーズがたまりません!

キャンプはもちろん、日曜日のお昼に庭でピクニック気分で楽しんでいます。

ちなみに、こちらは非売品。
スノーピーク会員特典のポイントギフトアイテム「トラメジーノブラック」

10,000ポイントで交換出来ます。

ということで、まとめです。

ぶっちゃけ、ホットサンドクッカーとしては、結構なお値段です。
ただし、他にないギア感とガシガシヘビーユースしてもヘタレないタフさは、さすがスノーピークですね。

よく、他のレビューで「パンを挟むスペースが狭い」というコメントを見かけますが、そもそもホットサンドのサイズ感としては妥当なサイズだと思います。

ですから、どうしても食パンを耳が付いたまま調理したい方は、他のクッカーを探してみてください。

スノーピークホットサンドクッカー「トラメジーノ」

個人的には、愛着を持って使える良いギアだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました