キャンプ初心者に、おすすめしたい「キャンプ椅子」

おすすめキャンプ椅子 キャンプギア
色々なキャンプ椅子を試した結果は?
スノーピークローチェア30
キャンプ用の椅子を、色々試した結果・・・

キャンプを始めて5年目。
沼にすっかりはまって、これまでにいろいろな道具に手を出してきました。

その中でも、かなりこだわったのが

 「椅 子」

キャンプを始めてから最初の2年間で、8種類の椅子を購入しました。脚数にすると家族の分を合わせて15脚。

そんなに買ってどうするの?って感じですが、なかなかしっくりくるものが無くて・・・
キャンプを始めた当初から店頭で色々な椅子を座って比べ、迷走もしながら、ようやくたどり着いた椅子。

それが、
スノーピーク ローチェア30
でした。

他にもかっこいい椅子はたくさんあります。
ベテランキャンパーに人気のカーミットチェアや、アディロンダックのキャンプチェア、ヘリノックスも軽くておしゃれ。あれもこれも魅力的に見えるのですが、幾つも何度も座って試した結果、やっぱりこの椅子が一番しっくりきています。

スノーピークローチェア30
立ったり座ったりが楽なローチェア30

スノーピーク ローチェア30のココがおすすめ!

①座り心地が最高!選んだポイントはやっぱりここ。
座りやすくて立ち上がりやすい!これがローチェア30の最大の特徴。
③長時間座っても疲れない!体のラインに合わせた、膝もとや背もたれのカーブが絶妙。
丈夫でヘタレない!キャンプでも自宅でもガンガン使ってもヘタレません。
⑤錆にくい!フレームはアルミニウム合金とステンレス製で、錆びにくくて頑丈です。

スノーピークの製品は基本お高いイメージがありますが、ローチェア30については、他社の椅子と比較しても非常にコスパが良いと思います。
最近では都市部以外でもスノーピークのショップが増えてきました。在庫も安定しているようなので、ぜひ店頭で座ってみて、他の椅子とも比較しながら座り心地を確かめてみてくださいね。
個人的には、コーデュラナイロン仕様を復活させてほしい! レザー仕様なーんてのもあったらいいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました