ゴールゼロのカスタムやってみた

キャンプギア

発売当時は3000円ほどだったゴールゼロ。
Amazonでは、一時期は8000円台まで高騰。

その後若干下がったものの、今現在でも6000円ほど。発売当時と比べて価格は未だ2倍です。それだけ売れてるんでしょうね。

さて、ゴールゼロについては、ここ数年で様々なカスタム品が登場してますが、最近特に面白いアイテムを見かけるようになったので、気になったものを購入してみました。

今回は、そのうちの3つをご紹介します。

①ゴールゼロ用タクティカルシェードセット
②タクティカルスタンド
③ジュエリーシェード      
      

ゴールゼロ用 カスタムアイテム①②
タクティカルシェードセット
タクティカルスタンド

この2つは、同じカラー展開をしていて、組み合わせて使えるので、一緒にご紹介します。

タクティカルシェードセット】
①シェード ②本体に被せるカバー ③アダプターキャップ の3点セット

ゴールゼロに、カバーとアダプターキャップを装着して、シェードを被せて使います。

【タクティカル三脚】
三脚のみ単体

組み立てるとこうなります。

もちろん、シェードだけでも使えます。
アダプターキャップはマグネット式なので、フラットな金属面なら垂直にくっ付けて使う事も出来ます。

このサイズなら、テーブル用としてもいいですね。

作りもしっかりしていて、地面にも安定して置けるので、暗くなってからの作業に結構便利です。

ゴールゼロ用 カスタムアイテム③
ジュエリーシェード            

お手軽に雰囲気の良い灯りを作り出せるのがこちら。
クリスタルシェード。

クリスタルに反射した光がとても奇麗ですね。

テーブルに置いて上から見ると、このように独特の陰影が映し出され、とても幻想的な雰囲気です。

ゴールゼロに上から被せるだけで、灯りの雰囲気をガラッと変えられるのでおすすめです。

今回ご紹介したアイテムは、以前は直接輸入しないと手に入りませんでしたが、現在はAmazonで見かけるようになりました。価格もお手ごろですので、気になる方はチェックしてみてください。

他にも、気になったアイテムをストックしていますが、それらについては、また次回に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました