米国Amazonハンモックランキング1位を獲得した「Vivere ハンモック」を購入してみたら、確かに噂通りだった!

キャンプギア

ファミリーキャンプをきっかけに購入したハンモック。

キャンプはもちろんですが、家中でも常設するほど子供たちのお気に入りになりました。

最初に買ったのは、
「ゆるふわモックロング」

価格がお手ごろで、デザインは普通。
折りたたみで、2WAY仕様が便利そうだったのと、【耐久重量330kg】というスペックを参考に購入しました。

当初は問題なく使っていました。

でも、一年ほど経った頃に問題発生!

子どもが乗っている時に、

引っ掛け金具が折れた!

おいおい・・・
子の体重は30㎏程度。耐荷重の1/10以下なのですが・・・(‘◇’)ゞ

仕方がないので新調することに。

ということで、今回のハンモック探しのテーマは、

「より安全でお洒落なモノ」

手っ取り早くAmazonで物色して見つけたのがこちら。

他とは違うデザインと「米国Amazonハンモックランキング1位を獲得したハンモック」というキャッチにやられました。

シンプルな構造ながら極太なフレームが、いかにも丈夫そう!

コットン生地もお洒落で、カラーバリエーションも豊富。

スタンドにはBMW社やメルセデスベンツ社などの高級外車にも使われている「パウダーコーティング 」を採用。強度・耐食性にも優れているとのこと。
なんか凄そう!

価格は少し高めでしたが商品説明を信じて購入。

「ゆるふわモックロング」と比較すると、2WAYではなく、しかも組み立て式。

ただし、スタンドの組み立てについては5本のパイプを差し込んでネジで締めるだけなので、そこまで苦ではありませんでした。

大きめのコットン布は二人掛けも余裕で、斜めに寝ても足を延ばせます。

耐荷重については、

「Vivere ハンモック」
 耐荷重:推奨200㎏ パイプ径:27㎜(一本支え)

「ゆるふわモックロング」
 耐荷重:330㎏ パイプ径:42㎜(二又支え)

「Vivere ハンモック」の方が、130㎏も耐荷重は低いのですが、どう見ても「Vivere ハンモック」の方が丈夫そう。

フレームの組み立ては差し込み式。

穴を合わせて、ネジで締めるだけ。

この組み合わせで左右組み立てます。

2本の足でしっかり固定されます。

ハンモック布を掛けるフックもネジで固定する仕組み。

フレームにワッシャーをかまして取り付けるので、手の力だけでかなりしっかり固定されます。

ハンモック布をかけて組み立て完了。

コットン生地なので肌触りもいい感じです。

そして、デザインがシンプルでお洒落。

たしかに、「パウダーコーティング 」の塗装は、かなりしっかりしていますね。ロゴのあしらい方も高級感があります。

現在、購入から2ヶ月経過。
毎日のように子ども達が使っていますが、とても安定性があり安心して使えています。米国Amazonハンモックランキング1位の実績は伊達じゃないようですね。

これなら、安心して使い続けられそうです。

最後に、一点だけ注意点を

分解する際は、フレームからネジとフックを取り外す必要があるので、キャンプに持ち出す際は無くさないようにしましょう!

まとめて収納袋に入れておくのがおすすめです。100均ので十分。

付けっぱなしにすると、収納ケースに入れて持ち運びする際にフレームに傷がつきますのでおすすめしません。

ハンモック布の間にくるんで収納しておけばゴツゴツ当たらなくて安心です。

「Vivere ハンモック」

コメント

タイトルとURLをコピーしました