キャンプの調味料おすすめ収納ケース

キャンプギア

キャンプを始めると、必ずと言っていいほど立ちはだかる調味料の収納問題。私も最初の頃は、100均の材料でDIYしたりしていました。

でも、結局はコイツに落ち着きました。

テンマクデザイン ソルム スパイスボックス

テンマクデザイン ソルム スパイスボックス

テンマクデザイン ソルム スパイスボックス

なぜ、コイツにしたかというと。
収納サイズと容量がちょうどいいから。

1~2泊のキャンプなら、このくらいでちょうどいいんです。

そもそも、マヨネーズやケチャップ、タレなどはクーラーボックスに収納しますし、常温で保存する醤油や塩コショウなどの調味料はさほど容量が要りません。

収納するボトルの大きさだと360mlのペットボトルが収まれば十分ですので、これらの要望を丁度満たしてくれるのが、この テンマクデザイン ソルム スパイスボックス というわけです。

ちなみに、わが家の調味料の収納はこんな感じ。

テンマクデザイン ソルム スパイスボックス

①醤油
②サラダ油
③オリーブオイル
④塩
⑤胡椒
⑥七味唐辛子
⑦キャンプ用スパイス
⑧タバスコ
⑨その他、酒など

向かって左下の引き出しは、カトラリー入れとして使っています。

テンマクデザイン ソルム スパイスボックス

ココのサイズ感もちょうどいい。


たたんだサイズがこちら
高さ:35.2cm

テンマクデザイン ソルム スパイスボックス

横幅:18.4cm

テンマクデザイン ソルム スパイスボックス

奥行:25.3cm

テンマクデザイン ソルム スパイスボックス

実際にフィールドで使っている様子がこちら

テンマクデザイン ソルム スパイスボックス

ユニフレームのキッチンスタンドに乗せて使っていますが、キッチンスタンドの作業天板に丁度収まります。スパイスボックスの手前にまな板も載せられるので、手の届く範囲で調理が出来るのがいいですね。

テンマクデザイン ソルム スパイスボックス

テンマクデザイン ソルム スパイスボックス
キャンプでの調味料の収納にかなりおすすめのアイテムです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました