火吹き棒なら、これがおすすめ!

キャンプギア

私のお気に入りの「火吹き棒」
「野良ブラスター」 【コンパクトver.】 3本継60cm です。
使ってみて二年ほどです。

他のものとは一線画す存在感。ただただゴツイです。

野良道具製作所「野良ブラスター」

どうですこの重厚感! ザ・ゴールド!! ゴールドライタンを思い出します(笑)

管楽器をを連想させる真鍮製のファイアーブラスター

はっきり言って「重い」です。そして、コンパクトでもありません!

ただし、それらを凌駕する「所有感」

やっぱり真鍮はイイ!一生ものですね。

ちなみに私のはショートバージョン3本継の最長60cmになるタイプです。

これの他に最長90㎝のロングバージョンもあります。

「野良ブラスター」 【ロングver.】 3本継90cm

仕組みは簡単。ねじ込み式です。

ねじ込んで、しっかり固定できます。

2本だと40㎝ 3本だと60㎝と繋ぎ合わせる本数で長さを2段階に調整できます。

サドルレザーで「持ち手」と「かけ紐」を自作して取り付けてみました。

ちょっとした武器になっちゃいますので、正しく取扱ってください。

インディアンハンガーにかけるとこんな感じ

ん~イイ感じ♪

「野良ブラスター」 【コンパクトver.】 3本継60cm

「野良ブラスター」 【ロングver.】 3本継90cm

コメント

タイトルとURLをコピーしました